日本予防歯科勉強会のサマーミーティングに参加してきました!
こんにちは
歯科衛生士の長谷川です。
先日、小児矯正を担当しているスタッフで日本予防歯科勉強会のサマーミーティングに参加してきました!





初めて他院のスタッフ様と交流するスタッフも多かったのですが、全員で刺激をうけました!
一緒にディスカッションする時間で他院様の取り組みを聞き、当院での取り組みの課題や今後やっていきたいことが明確になりました!
子どもたちの明るい未来のために歯科でできることを精一杯取り組んでいきたいと改めて感じることができた勉強会でした😊
そこで早速、10/15(土)13:30から
歯並び相談会を開催することが決定しました!

ご好評をいただきましたおかげで満員となり、今回の受付は終了してしまったのですが、
これからも皆様に楽しんでいただけるような企画を考えてまいります✨
ぜひまた機会がございましたらご参加くださいませ!




私は、先生とはほぼ同時期に入社して、6年間。
たくさんたくさん色々な事教えてもらいました。
TCとして任せてもらう事も多くなり、助けてあげる事も増え(笑)
自信がつく事ができたのも、先生のおかげです!!
ありがとうございました。
衛生士さんとは、3年間のお付き合いでした。
入社した時からいつも元気で明るく、いつもニコニコ、来院者様からも信頼されて、
本当に素敵な素敵な衛生士さんでした。ありがとうございました。
退職まで、まだまだ先かと思っていたけどあっという間に卒業式の日がきてしまいました。
スタッフが、スライドを作ってきてくれて、全員で見ました。
過去の楽しかった時、辛抱の時期、色々な事がよみがえってきて、
序盤から涙が止まらない止まらない😭
周りのスタッフもみんな鼻水ズルズルで、
どれだけお二人がみんなに愛されていたのかがはっきりと感じられた卒業式でした。
お2人のお言葉も温かかったです。
お2人とも次のステージで、ご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
あぁぁ…でもやっぱり寂しい😭😭











一度小学生の時に反対咬合(受け口)を治したのですが、いつの間にか後戻りをしてしまい、
歯科衛生士として働くにあたってずーーーっと気になっていたので、
今回痛みも少なく治療期間も明確なインビザラインigoで始めることができてとても嬉しく思います☺️
通常のインビザラインと違い、インビザラインigoは治療の範囲が前歯のみではありますが、
治療期間が3ヶ月から6ヶ月で金額も半分なので、ちょっと気になる方にとってもおすすめです!
無料で矯正のシュミレーションやご説明も行っているので、
お気軽に質問等ありましたら、お声がけください🙇♀️








歯科医師/歯科衛生士の方
歯科助手/受付の方