医院ブログ

  • LINE友だち追加まずはLINEで友達に追加!
  • 駐車場完備
  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3

キービジュアル

日本予防歯科勉強会のサマーミーティングに参加してきました!

こんにちは
歯科衛生士の長谷川です。

先日、小児矯正を担当しているスタッフで日本予防歯科勉強会のサマーミーティングに参加してきました!

初めて他院のスタッフ様と交流するスタッフも多かったのですが、全員で刺激をうけました!

一緒にディスカッションする時間で他院様の取り組みを聞き、当院での取り組みの課題や今後やっていきたいことが明確になりました!

子どもたちの明るい未来のために歯科でできることを精一杯取り組んでいきたいと改めて感じることができた勉強会でした😊

そこで早速、10/15(土)13:30から
歯並び相談会を開催することが決定しました!

ご好評をいただきましたおかげで満員となり、今回の受付は終了してしまったのですが、
これからも皆様に楽しんでいただけるような企画を考えてまいります✨
ぜひまた機会がございましたらご参加くださいませ!

卒業式🌸

こんにちは、トリートメントコーディネーターの鍋田です!

先日、先生1名、衛生士1名の卒業式を行いました。



私は、先生とはほぼ同時期に入社して、6年間。  
たくさんたくさん色々な事教えてもらいました。
TCとして任せてもらう事も多くなり、助けてあげる事も増え(笑)
自信がつく事ができたのも、先生のおかげです!!
ありがとうございました。



衛生士さんとは、3年間のお付き合いでした。
入社した時からいつも元気で明るく、いつもニコニコ、来院者様からも信頼されて、
本当に素敵な素敵な衛生士さんでした。ありがとうございました。

退職まで、まだまだ先かと思っていたけどあっという間に卒業式の日がきてしまいました。
スタッフが、スライドを作ってきてくれて、全員で見ました。
過去の楽しかった時、辛抱の時期、色々な事がよみがえってきて、
序盤から涙が止まらない止まらない😭
周りのスタッフもみんな鼻水ズルズルで、
どれだけお二人がみんなに愛されていたのかがはっきりと感じられた卒業式でした。
お2人のお言葉も温かかったです。



お2人とも次のステージで、ご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

あぁぁ…でもやっぱり寂しい😭😭

修善寺へ行ってきました!

こんにちは!助手の鈴木です。
最近とても暑い日が続いていますね☀️
体調など崩されていませんか?

プライベートな話になってしまいますが、先日修善寺の方に行ってきました!🚗💨
コロナの感染者もおさまってきていた時で、少し遠出したいな〜と思ったので予約して温泉旅行に♨️

7個の貸切温泉があるところで、土日で混み合っていたため2個しか入れなかったのですが、どちらもとても良かったです☺️
30分くらい貸し切れるので、ゆっくり入ることができました💕

歯とは全然関係ない話になってしまいましたが、リフレッシュできてまたお仕事がんばろうと思えました!✊

温泉が撮影禁止だったため、写真は全然関係なくなってしまいますが、旅館の近くに竹林の小径があったので歩いて行ってみました🌱

温泉もですが、緑を感じるのもリフレッシュになりました!

疲れが溜まっていたり、季節の変わり目で知らず知らずのうちにストレスが溜まっていて歯が痛くなったりすることもあるので、皆さんもぜひリフレッシュしてみてください🥰

「マウスピース」

こんにちは⭐️
栄養士の杉山です!
最近急に気温も上がり身体も堪えてしまいますね💦

さて私事ですが、先日マウスピースを新調しました。
マウスピースというと、食い縛り防止やホワイトニング、歯並び矯正の方法としても使われているイメージがあるかと思います。

ですが、私が新調したのは…

趣味でやっている楽器の吹き口としてのマウスピースです!
同じマウスピースという名前でも用途も形も全然違いますね😳
ちなみに、私は歯科に携わるまでマウスピースというと楽器の吹き口のイメージしかありませんでした(^^;
違いはあれど、どちらも使用前にはお口のケアをしっかり行うことが大切ですね!🦷

皆様のお口のご相談はもちろん、生活のご様子や趣味のこと等どんなことでもぜひお聞かせ下さい😆
お待ちしております♪

今話題のインビザライン♪ 私も始めました!

今話題の(*^o^*)

こんにちは。
歯科助手の佐藤です。

皆さんに続き、私もインビザラインというマウスピース矯正を今年から始めました!

部分的な矯正を選んだので期間は半年、もうすぐ完了予定です♪
始めた当初は違和感があり、始めた事を後悔しましたが(笑)

今は本当にやってよかったと思えます😊

実際に体験して感じた事沢山ありますので、興味がある方はお気軽にご質問ください♪

 


 
インビザライン矯正中スタッフはこんなかんじでバッジを付けてますので
お声掛けくださいね🥺✨

仕事復帰のご挨拶♪

こんにちは!栄養士の栗田です。

私事ではございますが、4月から育児休暇より復帰させていただきました!

産休の際には温かいお言葉をかけて頂き、本当にありがとうございました。
この度無事、復帰することができとても嬉しく思います。

家事育児との両立にまだまだ慣れず苦戦しておりますが、またクローバーで皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。
他にも育児休暇より復帰したスタッフがおりますので、写真にて紹介させていただきます!

 

今後ともよろしくお願い致します。

ご不明な点などございましたらお気軽にお声がけください!
よろしくお願いいたします!

 

私たちと一緒に知識をアップデートしていきましょう!

こんにちは 歯科衛生士の小澤です。

早いもので、GWからもう1ヶ月が経ちますね。
行動制限のない大型連休、 いかがすごされましたか?

 

私は子どもたちの5月病を心配しましたが、暦通りの休みでしたのでの心配することもなく

普段の生活に戻りました。

自分が一番戻りきれていない感じです。

4月から保険点数の変更されたものもあり、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、

よろしくおねがいします。

 

医療って日々進歩しています。

10 年前に主流と思って話していたことが、今は違っていたり、常識の上書きが必要だったり。

 

すえのぶクローバー歯科医院には、いろんな専門家がいます。

久しぶりに歯医者にきてみたら、この前と違うってことあるかと思います。

歯医者の常識の上書き、新しい知識の吸収に「オッ、それは知らなかった。」

という感動や新鮮な気持ちになれば嬉しいです。 

インビザラインスタッフ続々増えてます!

こんにちは!歯科衛生士大石です🍀
前回内野がインビザラインを始めた投稿はご覧になったでしょうか?

実は私や受付の佐藤も3月からインビザラインigoというマウスピース矯正を始めました🦷

   

一度小学生の時に反対咬合(受け口)を治したのですが、いつの間にか後戻りをしてしまい、
歯科衛生士として働くにあたってずーーーっと気になっていたので、
今回痛みも少なく治療期間も明確なインビザラインigoで始めることができてとても嬉しく思います☺️

通常のインビザラインと違い、インビザラインigoは治療の範囲が前歯のみではありますが、
治療期間が3ヶ月から6ヶ月で金額も半分なので、ちょっと気になる方にとってもおすすめです!





無料で矯正のシュミレーションやご説明も行っているので、
お気軽に質問等ありましたら、お声がけください🙇‍♀️

焼津みなとマラソンに参加しました!

こんにちは!歯科助手の小野です。
暖かかったり寒かったり、温度調節が難しい日々が続きますね。
そんな中、すえのぶクローバージョギング部は、焼津みなとマラソンへ参加してきました🏃‍♂️💨

おそろいのTシャツも作り、

走る準備は万端です!

10kmチームと5kmチームに分かれ、小野は5kmチームで参加してきました!

とても暑い日だったので走っている間はとても苦しく何度も心が折れましたが、すれ違うスタッフや、早々に折り返してきた院長に励まされ
何とか全員完走することが出来ました🎊

実は私は長距離走が大の苦手で…いつも何かと理由をつけて避け続けてきました。
ところがある日、『子供の頃の心残りを克服したい!』と思いたち逃げ続けてきた負い目と向き合うため今回の大会への参加を決意しました。

不思議なもので、走っている最中は本当に苦しかったのに、達成感からか次もまた走りたいと思う自分に驚いています!
小学生の自分に「やったよ!できたよ!」と教えてあげたいです✨

今後も瀬名近辺をウォーキング&ジョギングして活動していきますので皆様ぜひ見かけたら応援よろしくお願いします!

マウスピース矯正

こんにちは!衛生士の内野です!

私事ではありますが最近矯正をはじめました(^o^)
   
数年前からずっとやりたいと思っていたので夢が叶いとても嬉しいです⭐︎
矯正といっても歯に針金をつけるようなものではなく
インビザラインというマウスピースでの矯正をしています!
    
透明なので見た目もほとんど気になりません⭐︎
    
少しでも興味がある方は一度お話聞きに来てくださいね😊
一緒にキレイな歯並びを手に入れましょう🦷⭐︎

  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3
診療時間
9:00 ~ 17:30---
  • ★:金曜 9:00~13:00/15:30~18:00
  • △:土曜 9:00~15:00
  • ※最終受付時間:診療終了の60分前まで
  • ※木曜・日曜・祝日は休診
フッターシルエット

このページの先頭に戻る

歯科医師/歯科衛生士の方

歯科助手/受付の方