バレンタインチョコレート
2017年02月14日
こんにちは。歯科衛生士の大浦です。
今日2月14日…バレンタインデーですね♡
皆さんは大切な方や日ごろお世話になっている方にチョコレートは渡しましたか?
甘くて美味しいチョコレート、皆さんを幸せにするチョコレートですが…ご存知の通り、むし歯の大敵。
美味しいチョコレート、食べたいけれどむし歯が心配という方にオススメのチョコレートがあるんです(*゚▽゚*)
その名も「歯医者さんが作ったチョコレート」
砂糖不使用なのに甘くて美味しい!
その理由は、代用甘味料としてキシリトールが使われているからです!
キシリトールはむし歯予防効果が認められた安心できる新・甘味料です(^з^)-☆
また、キシリトールの作用でむし歯菌の繁殖を防ぎ、プラークを減少させると言われています。
当院で取り扱いをしています。ぜひ、お試しください(^O^)






歯科医師/歯科衛生士の方
歯科助手/受付の方