医院ブログ

  • 駐車場完備
  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3

キービジュアル

感染防止対策

2020年04月27日

こんにちは、歯科衛生士の松澤です。

現在当院では、コロナウイルス感染防止のための対策を実施しております。

①入り口
手指消毒用のアルコールを設置させていただいておりますので、来院時とお帰りの際にご使用ください。

 

②受付
クリアシートを設置させていただいております。

 

 

③体温測定と問診票
来院時には、患者様に体温測定と体調等に関する問診票のご記入にご協力いただいておりますので、よろしくお願いいたします。

 

④抗菌水
待合室と診療室では、高濃度殺菌水の噴霧を診療時間中常に行なっております。

 

 

⑤マスクとグローブ
スタッフは常にマスクをし、患者様ごとにグローブの取り替えを行っております。
診療後の診療台の消毒なども、徹底して行なっておりますのでご安心ください。
患者様におかれましても、ご来院の際のマスクの着用にご協力お願いいたします。

 

⑥すべての診療台において口腔外バキュームを使用

診療中には、エアロゾルが発生すると言われておりますが、全ての診療台に口腔外バキュームという、発生したエアロゾルをすぐに回収する器械を設置しております。

 

 

 

ご自身でできる感染予防として、お口のケアがとても重要と言われております。
ご自宅での時間が増えた方も多くいらっしゃると思いますので、いつもより時間をかけて歯磨きをするように心がけてみてください。

鼻呼吸

2020年03月14日

こんにちは!
栄養士の深澤です(^o^)

コロナウイルスの感染が拡大していて、
マスクも売り切れ続出…

もちろん手洗いうがいで予防もできますが
改めて、鼻呼吸がとっても大切です!

口で呼吸をすると、
空気中のウイルスや花粉が直接喉に侵入します(*_*)

しかし、鼻で呼吸をすると、鼻毛や粘膜、鼻の粘膜にある線毛で、空気中のゴミやほこりなどの汚れを取り除き、きれいな空気を体に取り入れます。またウイルスや細菌などの有害な物質が体内に入るのを防いでくれます。

ぜひ皆さんも鼻呼吸をして、
感染予防をしていきましょう!

今月も元気にお待ちしております(^o^)/

マイオフォーカス

2020年03月11日

こんにちは!助手の藤岡です。

先月、名古屋にて矯正のセミナーに参加してきました!
マイオフォーカスといって、まだ世間ではあまり知られていない新しい矯正方法について学んできました。

当院ではお子さんを対象にMRCという矯正を行っていますが、対象の年齢は7歳から8歳となっています。

しかし、マイオフォーカスはそれよりも下の3歳から4歳も対象とした矯正方法でした!
マイオフォーカスを発案した方々を講師として、オーストラリアかお招きし3日間にわたってセミナーは行われました。


一言で言ってすごい!新しい情報ばかりで戸惑いもありましたが画期的だなと感動しました。

今後、当院でもこのマイオフォーカスの矯正方法を取り入れられたら…と思っています!
そのためにも矯正について日々勉強しながら仕事に挑んでいきたいと思います。

また皆さんのご来院お待ちしております!

熱海旅行☆後編

2020年03月11日

前編に引き続き熱海旅行の様子をお送りします!

熱海の商店街を食べ歩きです(^^)↓

 

 

有名な洋食屋さんでランチ♪↓

 

 

ガラス工房で吹きガラス体験↓
好きな形、色を選んでオリジナルのグラスを作ります(^^)

一泊二日の旅行でしたが、すごく充実した楽しい時間を過ごせました。院長先生に感謝感謝です*\(^o^)/*
以前よりスタッフ間の仲の良さには定評のあるすえのぶクローバー歯科医院ですが、より一層親睦を深められた気がします。
このチームワークを生かして日々の診療に役立てていきたいと思います!

熱海旅行☆前編

2020年03月4日

こんにちは。歯科衛生士の深澤です(^^)

先日すえのぶクローバー歯科医院で一泊二日の温泉旅行へ行ってまいりました。


熱海市にある「せかいえ」さんです。
天候にも恵まれ最高のロケーションでした。



はしゃぐスタッフ達↓

お部屋もお食事もお風呂も最高です!↓


夜はみんなでボードゲーム↓
ジェンガにUNO、ババ抜き、ブロックスと、深夜まで白熱した戦いが続きました

後編へ続く・・・

 

ご案内

2020年01月28日

こんにちは。歯科医師の浜口です。

今年は記録的暖冬と言われていますが、それでも寒さが大の苦手な私は毎朝起きるのにも一苦労です💦
早く暖かくならないかと、春が待ち遠しいです🌸
インフルエンザも流行してきましたね。皆さん、マスクの着用、手洗いを徹底して感染予防してくださいね!

 

さて、現在当院向かって右側(竜爪街道側)の土地に、新医院の建設計画が進んでおります。
より充実した医療を地域の皆様に提供できるよう計画しております。
つきましては、現在当院前の駐車スペースが少なくなっておりますので、来院の際には隣の第二駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

 

 

よりパワーアップしていけるよう、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします☆

望年会

2020年01月8日

こんにちは!
歯科衛生士の長谷川です。

 

2019年もたくさんの方に来院していただき
感謝の気持ちでいっぱいです!

診療最終日に望年会を行いました🍺

 

飲んで食べて恋バナもしたり……♡
たくさんおしゃべりしてとっても楽しい時間になりました!
毎年恒例の楽しいプレゼント交換も行い、
大盛り上がりの会になりました☆

 

 

2020年もたくさんの方を笑顔にできるようまたスタッフ一同全力を尽くしていきたいと思います!
みなさまにとって素敵な1年になりますように☆

親子野球に参加しました♪

2019年12月23日

今年も残すところわずかになってしまいましたね。
本格的な寒さがやってきましたが、体調など崩されてませんか?

TC(トリートメントコーディネーター)の鍋田です。

先日、息子の少年野球の年末恒例行事、『親子野球』に初参加してきました!!
いつもは、小学校や専用のグランドで練習しているのですが、今回は草薙球場の軟式球技場を借りて、団員みんなテンション上がりっぱなしでした♪

 

団員(高学年)VS父
団員(低学年)VS母
という事で、お父さん達の気合いの入り方もすごい!!

野球の経験なんて全くない私ですが、少し前から息子に相手になってもらってキャッチボールしたり、素振りしたり、子供達と一緒になって、練習の参加させてもらったりしてみました。

が…

回ってきた打席では空振り三振!!(ナイススイング!と父兄に言ってもらえただけでも涙💧)
息子にかっこいい姿を見せる事もできず、守備でも活躍できず、残念な結果に終わりました…

でも、とーっても楽しい時間になりました!
これを機に、普段から体を動かし寒い冬を元気に乗り越えていきたいです☆

 

これからまだまだ寒くなりますが、すえのぶクローバー歯科医院一同、元気にみなさんをお迎えします!!
お待ちしています(^-^)/

医院見学

2019年12月4日

 

こんにちは!受付の仲里です。

先日院長とスタッフ3人で京都にあるたけち歯科に見学に行ってきました。
スタッフが43名の歯医者さんで人数の多さに圧倒されました!
内装もとても綺麗で受付はホテルのようでした。
それに負けないくらいのスタッフの方々の言葉遣い、対応力、チームワークがとても素晴らしかったです!
すえのぶクローバー歯科医院も患者様に満足していただける対応ができるようにスタッフ一同取り組んでいきたいと思います。

院内大掃除☆彡

2019年11月18日

 

こんにちは!助手の小野です。
先日午後の診療をお休みさせていただいて、大掃除を行いました。

普段から気をつけてはいても、見えないところにホコリは溜まるもの…。
出るわ出るわで、すごくやりがいのある大掃除になりました(汗)

カウンセリングルーム担当の院長を筆頭に、



普段なかなかお掃除できない診療室のエアコンや、




受付も、張り切ってお掃除してくれています!仲里さんの高速水拭きにカメラが追いつきません




外掃除は自宅からハサミ持参でやる気満々!深澤さんの前髪に気合いを感じます^^




毎年、外の窓ガラスは背の高い渡辺先生の担当です







スタッフ全員一丸となって取り組んだ結果、よりピカピカにすることが出来ました!




より綺麗になった医院で皆様のご来院をお待ちしております☆

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。
どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3
診療時間
午前:09:00 ~ 13:00---
午後:14:30 ~ 18:00---
  • ※最終受付時間:診療終了の60分前まで
  • ※土曜日の午後は、17:00まで
  • ※木曜・日曜・祝日は休診
  • ※水曜日に関して:院内研修開催の日は、午後15:30から診療
フッターシルエット

このページの先頭に戻る