医院からのお知らせ

  • 駐車場完備
  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3

キービジュアル

夏期 休診のお知らせ

2020年08月8日

誠に勝手ながら、2020年8月9日(日曜) ~ 12020年8月13日(木曜)までの期間を休診とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

日曜・祝日において、激しいお痛みがあるなど、緊急の場合は

静岡救急歯科センター(054-249ー1199)

http://www.s418.or.jp/center.html

にお問いあわせください。

新規患者様の受け入れについて

2020年04月27日

当院では、開業以来、患者様一人ひとりに対して丁寧な説明と診療を心掛けてまいりました。
現在、クリニックの規模に対する治療の質の維持のため、および通院患者様の診療時間予約確保のため、新規患者様の受付を一時的にお断りしております。
 
・新規患者様の受け入れを再開する際には、ホームページ経由でご連絡します。
・通院中の患者様のご家族や、ご紹介の方の場合もその対象とさせていただいております。
・個別でのキャンセル待ちや予約再開のご連絡はいたしておりません。
 
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お口の健康相談窓口 開設

2020年04月12日

平素より、当院をご利用頂きましてありがとうございます。

政府より、非常事態宣言が発令され、外出の自粛を求められております。これらに基づき、すえのぶクローバー歯科医院では、皆様の健康を守るためにも緊急を要さない処置以外は予約の先延ばしをする「自主的な診療の縮小体制」をとらせて頂いております。

しかし、外出自粛により

『気になるところはあるんだけど、歯医者には行きにくいな・・・』

『この症状は早めに歯医者に行った方がいいの?』

『新学期になったら歯並びの相談に行く予定だったのに、行けなくなっちゃった・・・』

などなど、小さな不安を抱えたまま日々過ごされている方々が増えていらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、この度 LINEでこれらの不安が相談ができる

『すえのぶクローバー歯科医院  お口の健康相談 窓口』

を開設いたしました。今後、お口の健康に関してお困りの点において、LINE相談を承ったり、お口から始まる健康に関する最新情報をお伝えして参ります。

 下記リンクより、LINEに友だち追加していただければ、直接ご相談にお答え致します。(直接相談は縮小診療期間のみとさせて頂きます)

https://lin.ee/hz3Nn7g

 なお、返信に関しては診療時間内の対応が難しくなる場合もあり、多少のタイムラグが生じますことをご了承ください。

また、地域の方のための相談窓口として開設いたしましたので、遠方の方のご利用はご遠慮ください。

今後、LINEを通じて、当院の診療体制状況などもお伝えして参りますので、ぜひお気軽にご登録をお願い致します。

この歴史的災厄の中で、少しでも地域の皆様のお力になれれば嬉しく思います。

ご予約 先延ばしのお願い

2020年04月9日

平素より当院へお越し頂きましてありがとうございます。

政府より非常事態宣言が出されました。またそれに伴い、日本口腔外科学より以下の通達が出されました。

1. 緊急を要しない外来の新患の受け入れやリコール、不急と判断される手術については延期を検討してください。

2. 外来においてエアロゾル発生の可能性がある口腔内の手術や口腔ケアについても延期を検討してください。

(以上 日本口腔外科学会より)

「エアゾル」というのは、歯を削ったり、歯石をとったりする際に発生する霧のことで、歯科治療においては避けられない処置手段となります。これら通達もふまえて、今後すえのぶクローバー歯科医院は自主的な診療縮小を行うこととします。

地域医療を担う当院として、多くの方々に信頼して来院して頂いていることは本当に感謝しております。しかし、その健康を担う拠点として、地域の感染を広げる場所になってはならないとも思います。院内感染には努めておりますが、コロナウィルスのクラスター感染という特殊性、そして歯科治療の特性を考えると、診療縮小という選択が必要なことではないかと考えております。

また、当院で使用しております医療リソース(マスクやグローブや消毒液等)を消耗させるよりも、コロナウイルスと対峙している最前線で使用していただく事のほうが、今の社会においては重要だと考えております。

医院の経済的損失はかなり大きくなり、経営者としてとても大きな不安を毎日感じております。しかし当院に関わる方々の命の大切さも同時に感じております。

定期健診のご予約の方や、お痛みなど急を要する歯科治療が必要のない方は、今後のご予約の先延ばしをお願い致しましす。

ご不安な点などはご相談にも応じますので、一度ご連絡(054-294-8383)頂けましたら幸いです。

すえのぶクローバー歯科医院 院長

自主的な診療縮小についてのお知らせ ( 大切 )

2020年04月7日

平素より当院へお越し頂きましてありがとうございます。

今後、すえのぶクローバー歯科医院は自主的な診療縮小を行うこととします。

診療縮小を行う理由として

①感染拡大をさせない為

②当院で使っている医療資材を最前線に届ける為

大きな理由は上記二点になります。

先日よりご予約の方には、来院の希望確認を行ってきておりましたが、実際には多くの方に来院していただきました。地域医療を担う当院として、多くの方々に信頼して頂けていることは本当に感謝しております。

しかし、その健康を担う拠点として、地域の感染を広げる場所になってはならないとも思います。院内感染には努めておりますが、コロナウィルスのクラスター感染という経路を考えますと、人が密集するという環境を避けるために、診療縮小という選択も必要なことではないかと考えております。

また、当院で使用しております医療リソース(マスクやグローブや消毒液等)を消耗させるよりも、コロナウイルスと対峙している最前線で使用していただく事のほうが、今の社会においては重要だと考えております。

定期健診のご予約の方や、急を要する歯科治療が必要のない方は、今後のご予約をキャンセル・先延ばしをして頂けたらと思います。

ご不安な点などはご相談にも応じますので、一度ご連絡(054-294-8383)頂けましたら幸いです。

すえのぶクローバー歯科医院 院長

今後 受診予定の方へ(コロナに関するお知らせ)

2020年04月6日

平素より当院にお越し頂きありがとうございます。

現在、コロナウィルス拡大により、不安な毎日をお過ごしかと思います。

そして、「三つの密」(密閉・密集・密接)を避け、不要不急の外出は控えたほうが良いとも言われております。

それら状況もふまえて、来院が不安な方、定期健診のご予約の方や、急を要する処置が必要ではない方は、ご予約をキャンセル・先延ばしを推奨しております。ただし、お手数ですが、キャンセルの際には必ず一度電話連絡(054-294-8383)を頂けましたら幸いです。

なお、当院と致しましては消毒薬など衛生材料は足りており、感染予防に関しては最善を努めております。ご来院の際にはマスクの着用(お持ちの場合)・入り口でのアルコール消毒をよろしくお願い致します。

また、車でお越しの方は、来院受付後に車内で待機することも可能ですので、その際には連絡先を受付へお申し付けください。

熱・咳などの風邪症状がある方へ

2020年03月29日

平素よりすえのぶクローバー歯科医院へご来院頂きありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスが流行しておりますが、当院といたしましては、院内での感染を防ぐため、熱・咳の風邪症状のある患者様に関しましては、ご予約をキャンセル頂きますようお願いしております。

多少の熱の場合、ご自身の活動には問題ないかもしれませんが、万が一の感染を考慮し、念の為ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。

今回のキャンセルにつきましては改めて次回アポイントをご用意出来るように努めて参りますので、ご予約のお取り直しをして頂ますようよろしくお願いいたします。

 

 

【院内感染予防のために】

ご来院時の感染予防として、待合室でのマスクの着用や手の消毒など、新型コロナウイルスのみならずインフルエンザ予防にも繋がりますので、院内での感染予防にご協力下さい。

また、待合室に消毒液を設置しておりますのでご利用下さい。

移転のお知らせ

2020年02月15日

平素より当院に通院して頂きまして誠にありがとうございます。これまで多くの方々にご来院頂き、感謝申し上げます。このたび当院は、隣地へ移転する運びとなりましたので、ここにご報告させて頂きます。つきましては、工事の関係で駐車場および通路において、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。また特に、お子様の車道への飛び出しには十分にご注意ください。

 

今回の移転は、さらにより質の高い歯科医療の提供と、皆様の末永いお口の健康を守るための予防処置の提供や情報の提供を行っていくことを目的とし、地域における健康の拠点となる施設を目指しております。

 

歯がはえてきたばかりの乳児歯科、大切なお顔の成長期でもある小児歯科、永久歯がそろった成人歯科、およびお口の機能をより健康に維持する高齢者歯科など、年齢に応じてお口のケアしていくべき点は様々に変化します。

 

「お口」は見た目はもちろん、会話や息をする、食べるなど休むことなく一生にわたり使い続ける必要不可欠な部分です。しかし、多くの方々は歯やお口から始まる健康に不安や問題を抱えておられます。我々は歯に限らず、お口周囲の状態や食事の影響に関しても焦点を当て、あらゆる世代のお口から始まる健康を、様々な角度から守っていくことに全力を尽くしてまいります。

 

また今回の移転拡大に伴い、これらの取り組みに共感して頂け、一緒にやってくださるスタッフの募集も行います。まだこのような取り組みを行っている歯科医院は全国でもほとんどありません。ぜひお知り合いで、これらを一緒になって実現して頂ける以下のような方々がおられましたら、ご紹介頂けましたら幸いです。

・子供の将来の健康をよくしたいと思う方、子供が好きな方や保育士さん

・来院される方々の未来を良くしていきたいと思われる方や歯科衛生士さん

・お口の健康に興味を持たれている方

・「食」について詳しい方や興味のある方

・受付や接遇経験のある方

・笑顔に自信のある方

・人と話すのが好きな方

・来院される方々の健康に寄与できると思われる方

 

 

さらなる地域医療に貢献していく所存でありますので、今後とも当院をよろしくお願い致します。

すえのぶクローバー歯科医院  院長 末延慎司

新年のご挨拶

2020年01月1日

旧年中は、多くの方々にご来院頂き、誠にありがとうございました。

 

また、一方でご予約が取りづらく、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。そのような中、多くの方々に通院を続けて頂いたこと、心よりお礼申し上げます。

 

2020年は、現在の狭い医院を少しでも快適な空間とするために努力をして参ります。

また、診療内容においてもますます研鑽に励み、質の高い予防歯科診療と、最善の治療が提供できるよう努めてまいりたいと思います。

 

何卒、本年もすえのぶクローバー歯科医院をよろしくお願い申し上げます。

 

【臨時休診】10月12日(土)は休診となります

2019年10月11日

10月12日(土)は、台風の影響で終日休診となります。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。
どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3
診療時間
午前:09:00 ~ 13:00---
午後:14:30 ~ 18:00---
  • ※最終受付時間:診療終了の60分前まで
  • ※土曜日の午後は、17:00まで
  • ※木曜・日曜・祝日は休診
  • ※水曜日に関して:院内研修開催の日は、午後15:30から診療
フッターシルエット

このページの先頭に戻る