医院からのお知らせ

  • 駐車場完備
  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3

キービジュアル

新規患者様 受け入れ再開に関して

2021年06月17日

これまで、治療の質の維持のため新規患者様の受付をお断りしており、受診のご希望を頂いた多くの方々へご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

昨年の医院の拡大に伴い、ひと月あたりの人数制限はありますが新規患者様の診療が行える体制が整って参りました。

そこで、診療内容によりご予約をお取りできる時期が異なりますが、今後の新規患者様のご予約を承って参ります。

なお、当院はお口の健康の長期安定を目指しており、「予防プログラム」 を初診の方には受けて頂いております。ご理解のほどよろしくお願い致します。

詳細はこちらから 予防プログラム

新年のご挨拶

2021年01月1日

旧年中は、多くの方々にご来院頂き、誠にありがとうございました。

 

皆様のおかげを持ちまして、昨年の秋に新医院へ移転をすることができました。一方で、ご予約が取りづらい状況が続く中、多くの方々に通院を続けて頂いたこと、心よりお礼申し上げます。

 

2020年は、世界的に新型コロナウイルスが猛威を奮い、生活様式が一変する1年となりました。これからワクチン接種等が進み、再び皆様の笑顔がどこでも見られる平和な日がくることを心より願っております。また当院としては、自動検温器や、空気清浄機などの設置による感染症対策強化を行っております。

 

2021年も、診療内容においてもますます研鑽に励み、質の高い予防歯科診療と、最善の治療が提供できるよう努めてまいりたいと思います。

 

何卒、本年もすえのぶクローバー歯科医院をよろしくお願い申し上げます。

 

年末年始の休診に関して

2020年12月18日

誠に勝手ながら、2020年12月27日(日曜) ~ 2021年1月6日(水曜)までの期間を休診とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

年末年始において、激しいお痛みがあるなど、緊急の場合は

静岡救急歯科センター(054-249ー1199)

http://www.s418.or.jp/center.html

にお問いあわせください。

内覧会のお知らせ

2020年09月27日

平素より当院へお越しいただきましてありがとうございます。

当院は皆様のおかげで、新医院へ移転することになりました。

つきましては、新医院を見て頂けるように以下の日程で内覧会(見学相談会)を開催したく思います。

 

10月24日(土曜日) 10時〜17時半 (診療日のため、見学範囲に制限あり)

10月25日(日曜日) 10時〜17時

 

となります。どなた様でも見学はご自由です。お気軽にお立ち寄りください。

 

移転に伴う休診のお知らせ

2020年09月27日

平素より当院へお越しいただきましてありがとうございます。

皆様のおかげをもちまして、当院は移転する運びとなりました。つきましては移転作業のため、

10月4日(日)~10月13(火)まで休診

とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

夏期 休診のお知らせ

2020年08月8日

誠に勝手ながら、2020年8月9日(日曜) ~ 12020年8月13日(木曜)までの期間を休診とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

日曜・祝日において、激しいお痛みがあるなど、緊急の場合は

静岡救急歯科センター(054-249ー1199)

http://www.s418.or.jp/center.html

にお問いあわせください。

新規患者様の受け入れについて

2020年04月27日

当院では、開業以来、患者様一人ひとりに対して丁寧な説明と診療を心掛けてまいりました。
現在、クリニックの規模に対する治療の質の維持のため、および通院患者様の診療時間予約確保のため、新規患者様の受付を一時的にお断りしております。
 
・新規患者様の受け入れを再開する際には、ホームページ経由でご連絡します。
・通院中の患者様のご家族や、ご紹介の方の場合もその対象とさせていただいております。
・個別でのキャンセル待ちや予約再開のご連絡はいたしておりません。
 
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お口の健康相談窓口 開設

2020年04月12日

平素より、当院をご利用頂きましてありがとうございます。

政府より、非常事態宣言が発令され、外出の自粛を求められております。これらに基づき、すえのぶクローバー歯科医院では、皆様の健康を守るためにも緊急を要さない処置以外は予約の先延ばしをする「自主的な診療の縮小体制」をとらせて頂いております。

しかし、外出自粛により

『気になるところはあるんだけど、歯医者には行きにくいな・・・』

『この症状は早めに歯医者に行った方がいいの?』

『新学期になったら歯並びの相談に行く予定だったのに、行けなくなっちゃった・・・』

などなど、小さな不安を抱えたまま日々過ごされている方々が増えていらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、この度 LINEでこれらの不安が相談ができる

『すえのぶクローバー歯科医院  お口の健康相談 窓口』

を開設いたしました。今後、お口の健康に関してお困りの点において、LINE相談を承ったり、お口から始まる健康に関する最新情報をお伝えして参ります。

 下記リンクより、LINEに友だち追加していただければ、直接ご相談にお答え致します。(直接相談は縮小診療期間のみとさせて頂きます)

https://lin.ee/hz3Nn7g

 なお、返信に関しては診療時間内の対応が難しくなる場合もあり、多少のタイムラグが生じますことをご了承ください。

また、地域の方のための相談窓口として開設いたしましたので、遠方の方のご利用はご遠慮ください。

今後、LINEを通じて、当院の診療体制状況などもお伝えして参りますので、ぜひお気軽にご登録をお願い致します。

この歴史的災厄の中で、少しでも地域の皆様のお力になれれば嬉しく思います。

ご予約 先延ばしのお願い

2020年04月9日

平素より当院へお越し頂きましてありがとうございます。

政府より非常事態宣言が出されました。またそれに伴い、日本口腔外科学より以下の通達が出されました。

1. 緊急を要しない外来の新患の受け入れやリコール、不急と判断される手術については延期を検討してください。

2. 外来においてエアロゾル発生の可能性がある口腔内の手術や口腔ケアについても延期を検討してください。

(以上 日本口腔外科学会より)

「エアゾル」というのは、歯を削ったり、歯石をとったりする際に発生する霧のことで、歯科治療においては避けられない処置手段となります。これら通達もふまえて、今後すえのぶクローバー歯科医院は自主的な診療縮小を行うこととします。

地域医療を担う当院として、多くの方々に信頼して来院して頂いていることは本当に感謝しております。しかし、その健康を担う拠点として、地域の感染を広げる場所になってはならないとも思います。院内感染には努めておりますが、コロナウィルスのクラスター感染という特殊性、そして歯科治療の特性を考えると、診療縮小という選択が必要なことではないかと考えております。

また、当院で使用しております医療リソース(マスクやグローブや消毒液等)を消耗させるよりも、コロナウイルスと対峙している最前線で使用していただく事のほうが、今の社会においては重要だと考えております。

医院の経済的損失はかなり大きくなり、経営者としてとても大きな不安を毎日感じております。しかし当院に関わる方々の命の大切さも同時に感じております。

定期健診のご予約の方や、お痛みなど急を要する歯科治療が必要のない方は、今後のご予約の先延ばしをお願い致しましす。

ご不安な点などはご相談にも応じますので、一度ご連絡(054-294-8383)頂けましたら幸いです。

すえのぶクローバー歯科医院 院長

自主的な診療縮小についてのお知らせ ( 大切 )

2020年04月7日

平素より当院へお越し頂きましてありがとうございます。

今後、すえのぶクローバー歯科医院は自主的な診療縮小を行うこととします。

診療縮小を行う理由として

①感染拡大をさせない為

②当院で使っている医療資材を最前線に届ける為

大きな理由は上記二点になります。

先日よりご予約の方には、来院の希望確認を行ってきておりましたが、実際には多くの方に来院していただきました。地域医療を担う当院として、多くの方々に信頼して頂けていることは本当に感謝しております。

しかし、その健康を担う拠点として、地域の感染を広げる場所になってはならないとも思います。院内感染には努めておりますが、コロナウィルスのクラスター感染という経路を考えますと、人が密集するという環境を避けるために、診療縮小という選択も必要なことではないかと考えております。

また、当院で使用しております医療リソース(マスクやグローブや消毒液等)を消耗させるよりも、コロナウイルスと対峙している最前線で使用していただく事のほうが、今の社会においては重要だと考えております。

定期健診のご予約の方や、急を要する歯科治療が必要のない方は、今後のご予約をキャンセル・先延ばしをして頂けたらと思います。

ご不安な点などはご相談にも応じますので、一度ご連絡(054-294-8383)頂けましたら幸いです。

すえのぶクローバー歯科医院 院長

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。
どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3
診療時間
午前:09:00 ~ 13:00---
午後:14:30 ~ 18:00---
  • △:土曜日の診療は、9:00~15:00
  • ※最終受付時間:診療終了の60分前まで
  • ※木曜・日曜・祝日は休診
  • ※水曜日に関して:院内研修開催の日は、午後15:30から診療
フッターシルエット

このページの先頭に戻る