医院ブログ|「歯を守る」静岡市葵区瀬名の歯医者|すえのぶクローバー歯科医院」|草薙からも来院

  • 駐車場完備
  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3

キービジュアル

医院内勉強会&食事会

2018年04月22日

こんにちは。受付の藤岡です。

先日、医院内勉強会も兼ねての食事会を開催しました!
スタッフ全員が揃っての食事会は、とても楽しかったです^ ^

普段話せないことや、語りきれないことを各々に話すことができ、良い機会となりました。
また、渡辺先生が誕生日が近かったこともあり全員でお祝い(^o^)サプライズとなりました!

これからもこういう機会がどんどん増えていくといいなぁ…と感じました。

5周年を迎え、4月からは新しいスタッフも加わったので、これからも皆さんにパワーアップしたすえのぶクローバーを見せていけるよう、日々研鑽していきたいです!

開院 5周年

2018年04月2日

本日、当院は開院5周年を迎えることができました。これもひとえに、患者様のご厚情とご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

当院はこの5年間、皆様とのご縁のお蔭で様々な経験を積ませていただき沢山の喜びや成長をスタッフとともに実感することができました。

昼休みには当院スタッフより、サプライズのメッセージボードを頂きました。とても素敵なメンバーに出逢えたことに感謝しております。

 

このようなスタッフ達とともに、来院者の健康をサポートしていきたく思いますので、これからも何卒変わらぬご愛顧、お引き立てを賜りますよう心からお願い申し上げます。

すえのぶクローバー歯科医院 グルメ部

2018年03月31日

こんにちは、歯科衛生士の深澤です。

先日、長谷川&松澤と富士宮市へ行って参りました。

お目当てはこちら…

 

望月商店のフルーツサンド!

インスタの画像を見て一目惚れ。

この断面がフルーツ好きにはたまりません。

「行こう行こう」とずっと話題に上っていたのですが、ようやく実現*\(^o^)/*

販売時間30分前から並び、無事スタッフ分もゲットして参りました。

 

もちろん、名物富士宮焼そばもいただいてきましたよ。(私はほぼ地元なので新鮮さはありませんが)

 

念願の富士山世界遺産センターも行けて大満足♡実は私と長谷川、昨年富士登山に挑戦しました。

 

記憶が蘇り楽しかったですよー!

 

今年は松澤、大浦、深澤が富士登山に挑戦するそうです。

無事登頂のご報告お楽しみにー^ ^

富士登山をめざしてっ

2018年03月12日

こんにちは(^o^)/

歯科助手の深澤です。

先日、当院スタッフ3人で初島へ行ってきました!

目的は…本格アスレチックです!

 

 

趣味のテニスは寒さに耐えれずお休み中なので…久しぶりにたくさん身体を動かして、日頃の運動不足を解消です!!

おかげで次の日から全身筋肉痛になりましたが、身体を動かすと気持ちいいですね(°▽°)

 

そして、私は今年の目標に

富士登山をひっそり掲げているので…

そろそろ本格的にトレーニングを始動して頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

富士登山の経験のある方、アドバイスなどなど…ぜひお待ちしております!(笑)

 

健康は健口から

2018年03月4日

こんにちは。歯科医師の浜口です。

先日、スタッフ4名で大阪で行われたCHP研究会主催のセミナーに参加して来ました。

ここでは、当院の目指すヘルスプロモーション型歯科医院のための学びがたくさんありました!

ヘルスプロモーション??

聞き慣れない言葉だと思いますが、健康で豊かな人生を送るために、皆さん自身が健康の坂道を登って行くという考え方です。

 

美味しく食べる♫

楽しく会話する♫

素敵な笑顔♫

これら全てにお口が関係しています。

『健康は健口から』と言いますが、まさにその通りです!

私たちはお口の健康を通して、皆さんが健康の坂道を登って行けるように最高のサポーターでありたいと思っています!

「痛いから仕方なく行く場所」ではなく、「皆さんが自ら行きたくなる歯科医院」になれたら最高です!

ぜひ私たちと一緒に健康の坂道を登って行きましょう!

 

スプリングキャンペーン

2018年02月23日

こんにちは!

歯科衛生士の長谷川です。

みなさん、白くてきれいな歯って魅力的ですよね(﹡ˆoˆ﹡)

清潔感もありますし、若々しい印象を与えます!

そこで当院では春のホワイトニングキャンペーンを実施します★

ホームホワイトニング

1週間お試しセット ¥20000(+消費税)

 

卒業式、入学式、入社式などの

大きなイベントを控えている方、ホワイトニングに興味はあるけどなかなか踏み出せないでいる方などにおすすめのキャンペーンです☆

4月からの新年度を白くて素敵な歯でスタートしましょう!

3月までのキャンペーンなので

興味のある方はぜひ気軽に

声をかけてくださいね(﹡ˆoˆ﹡)

大きなお口を開けて笑えてますか?

2018年02月6日

こんにちは。

歯科助手の鍋田です。

インフルエンザも流行りだし、朝起きて布団から出るのが辛い季節がやってきました。

皆様体調など崩されていませんか?

 

 

今日は詰め物のお話しをさせていただきます。

私は下の奥歯に銀歯が入っていました。

小学生の頃に歯医者さんでいれてもらいました。

 

 

その当時は、型どり=銀歯だったので、銀歯が当たり前だと思っていました。

大きなお口を開けて笑ってる自分の写真を見る度に、

銀歯目立つな…

カッコ悪いな、恥ずかしいな…

と、そこにばっかり目がいってしまっていつか絶対治したいと思っていました。

そしてやっと白い詰め物に変えることができました。(オールセラミック)

今では大きなお口を開けても気にせず過ごす事ができてそれはそれは快適です。

では、銀歯と比べて具体的に銀歯をセラミックにするメリットにはどういったものがあるのでしょうか?

セラミックは透明度の高い素材なので審美性が非常に高く、天然の歯と同様の美しさを実現できます。

周囲の健康な歯と違和感がない仕上がりにできるため、銀歯のように笑った時目立ったりすることもなく安心できます。

また、セラミックで詰めものを行う際は強力な接着剤を使うため、歯と一体化するので詰めものとぴったりと密着し、すき間ができにくいと言われています。

さらにセラミック自体は劣化しないので、すき間からむし歯菌が侵入しむし歯になりにくいです。

銀歯の詰めものだと、経年劣化によって金属がお口の中に溶け出し黒ずむことがあります。

それに、金属アレルギーの方は銀歯の詰めものにアレルギー反応を起こすため慢性的な口内炎になったり、歯ぐきが炎症を起こしたりなどお口の中の環境が悪くなることがあります。

 

ですが、セラミックで治療すれば陶器と同様の素材でできているので人体となじみやすく、アレルギー反応を起こすこともないので安心して治療に使えます。

いかがでしたでしょうか?

セラミックは銀歯のデメリットを補うことができ、審美性や機能性の面でもメリットがかなり多い素材です。

これを読んでいただき、セラミックで治療してみたい!と思われた方、是非当院でカウンセリング受けにいらしてくださいね。

お待ちしております。

望年会

2017年12月30日

こんにちは  院長の末延です

2017年の締め、そして2018年に向かって今年も「来年を望む会」として、「望年会」を行いました。当院の望年会は、スタッフ、そしていつもおうちで応援してくれているスタッフの子供たちを交えて行っています。

望年会では、スタッフ同士によるプレゼント交換、豪華賞品争奪じゃんけん大会、そして子供たちへのプレゼントを行い、終始みんな笑顔で大盛り上がりでした!!

 

2017年、大変多くの方々に来院いただき、本当に感謝しております。

2018年もスタッフ全員で知識・技術のさらなる向上を目指し、皆さまにより良い治療を提供できるように努力して参りたいと思います。今後とも、すえのぶクローバー歯科医院をよろしくお願い致します。

むし歯予防にキシリトールを

2017年12月24日

こんにちは。受付の仲里です。

今回は当院で新しく取り扱いを始めたキシリトールガムとタブレットについてお話します。

 

【キシリトールがむし歯にならない理由】

まず、むし歯発生のメカニズムは?
口の中にいる無数の細菌が甘いものを栄養として酸を出して歯を溶かすんです!この溶けた歯の事をむし歯といいます。


キシリトールは甘みがありますが、普通の砂糖と違って食べても酸を出さないんです。
したがって先程のメカニズムでいう「歯を溶かす」まで進む事がありません。
これがキシリトールがむし歯にならない理由です。

【他にもキシリトールガムにはこんな効果が・・・】

「唾液の分泌が活発になる。」

ガムを噛むと唾液が分泌されます。唾液には「酸を中和する」「溶けた歯を修復させる(再石灰化)」の働きがあります。

キシリトールガムを噛む事はむし歯にならないだけではなく、ガムを噛むときに出る唾液によって溶けてしまっている歯を修復してくれるのです!

 

 

ガムが苦手という方や小さなお子様には、キシリトールタブレットがオススメです。


タブレットもキシリトール100%ですので、普通のお菓子をたべるよりはお子様の虫歯予防にもとてもいいですょ♪

気になる方はお気軽にスタッフにお尋ねください( ^∀^)

季節と歯

2017年11月9日

こんにちは、歯科衛生士の小澤です。

暑くなったり寒くなったりしていた気候も、最近の朝は本当に冬に近づいてきていますね。皆さんの体調はいかがでしょうか?

以前、テレビで

「これからは歯周病の季節です。」

と、言っているのを耳にしたことがあります。

これは、冬になると空気が乾燥、それに伴い口の中も乾燥するので、唾液がネバネバしてきたり、唾液の分泌量が少なくなります。その結果、唾液による自浄作用が低下して「歯周病になりやすい」、あるいは「歯周病が悪化する」ということかと思います。

風邪をひくと歯が痛くなる方はいませんか?

普段は細菌と白血球が戦ってますが、風邪をひくと体の抵抗力が低下して血流が悪くなり、歯周病や親知らずの周辺が腫れたり痛みがでることもあります。

これからの季節は風邪予防には手洗いうがい、歯周病予防には歯磨きを共にしていきましょう。

 

また一方で歯磨きによりインフルエンザを予防するとも言われています。

歯磨きは一石二鳥!! 歯磨きによる風邪予防、歯周病予防を行って、この冬を健康に過ごしましょう。

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。
どんなことでも構いませんので、私たちにお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 電話054-294-8383
  • 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目14-3
診療時間
午前:09:00 ~ 13:00---
午後:14:30 ~ 18:00---
  • ※最終受付時間:診療終了の60分前まで
  • ※土曜日の午後は、17:00まで
  • ※木曜・日曜・祝日は休診
  • ※水曜日に関して:院内研修開催の日は、午後15:30から診療
フッターシルエット

このページの先頭に戻る